【読書が苦手な人でも大丈夫!】誰でも簡単に読書ができるようになるたった一つの方法

⏱この記事は約4分で読めます

読書をしたいけど、「本を読みたいけど活字が苦手」、「読書をする時間がない」という方のために、【誰ででも簡単に読書ができるたった一つの方法】を紹介します。

【本は”聴く”時代へ】Amazonオーディブルって何?

読書が苦手な方や、読書する時間が取れない方におすすめしたいのが、”本を聴く”事です。

本の内容を聴くことが出来れば、活字を読む必要はありませんし、他事をしながら本の内容をインプットすることが可能です。

このように本を聴くために適したツールが【Amazonオーディブル】というものです。

30日間無料で1冊体験できる!

Amazonオーディブルでは、通常2000円〜3000円するような本が、1冊どれでも無料で体験することが可能です。

さらに無料体験を解約した後も、最初の1冊はその後も聴き続けることが可能です。
※解約はいつでも可能なので、無料期間中に解約すれば、有料会員への移行はしません

ですので、繰り返し聞き込みたい本をまずは体験してみると良いと思います。

無料で視聴体験できる本を探す

【画面付き】無料で1冊本が”聴ける”手順を解説!

Amazonオーディブルサイトへアクセス

②下記キャプチャの赤枠部をクリック

③下記キャプチャの赤枠部をクリック

③下記キャプチャの赤枠部をクリック

④本を選んだ後に、”Audible版”を選択し、”Audibleコインで購入”を選択
 ※他を選ぶと書籍で購入してしまったり、有料で購入してしまうので要注意

上記で完了です。後はAmazonオーディブルアプリをインストールすれば本の視聴が可能になります。

また、無料体験後は解約しても、ずっと聴き続けられます。

【損はしない!】無料で購入した本が微妙だったら、無料で新しい本に切替可能!

紙の本であれば、内容が思ったより面白くなかったりして、そのまま読まずに放置されてしまうと思います。

Amazonオーディブルはこのような損はしない仕組みになっており、いつでも何回も返品が可能なんです。

また、お気づきの方もいるかもしれませんが、無料期間の間に購入と返品を繰り返せば、全ての本を読破することも可能なんです。。。

下記に返品の手順を説明していきます。

Amazonオーディブルサイトへアクセス

②赤枠部の”アカウントサービス”をクリック

③赤枠部の”購入履歴(返品)”をクリック

④赤枠部の”返品する”をクリック

上記の後に、返品理由を聞かれますので、適当なものを選ぶと、返品が完了して、再度無料で本を選ぶことができます。

家にこもって本をだらだらと聴きましょう!

外出できない今だからこそ、本を”聴いて”、有益な情報をインプットしていきましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です